広場の断頭台


能力



解説

ローティアの強力なバーンハンデス用グリモア。
相手が手札にLV4のカードを持っている、という緩い条件で、相手のHPを0にしてLV4のカード1枚のランダムハンデスを行うという、強力な効果を発揮する。
そのうえ、相手がLV4のカードを持っていなくてもノーセットでなければSPバック4が発動し、実質消費リソースは0となる。

サポート等でのHPパンプアップは防げないが、援護倍ユニット等の特殊なケースでない限りせいぜい60程度なので、それだけの火力が出せるユニットと組めば問題にならない。

LV4のカードには海神の怒り夜空を飛ぶ飛竜魔法王国の偉大なる騎士等々、採用率の高いカードが多く含まれるため、当てずっぽうでもかなりの確率で決まる。

欠点はLV3と重めなので、サポートメタで潰されたりノーセットされたときのコストリスクが大きいことくらい。



コンボor必殺コンボ

自分のサポートで相手のHPを0にし、相手のサポートを無効化するコンボ。
万が一相手のHPが残っても、相手のサポート次第で攻撃不可が発生するため、かなり防がれにくい。

最大で援護HP-40を追加し、相手のサポートでの上昇分も潰すコンボ。
石の牙等のHP+60は防げないが、援護倍でHP+40援護をつけるケースに対応できる。

SPが7増える。


カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月30日 02:46