憎愛の王『グレバドス』修正前


能力



解説

手札から[カードタイプ:豚族]のカードを選び勝利エリアに配置。
勝利エリアに[カードタイプ:豚族]のカードがあればステータス強化を行う。

勝利/敗北エリアでは自分ユニットが[カードタイプ:豚族]であればSPバック・AT+30・両プレイヤーの山札を2枚破壊する。

【豚】のキーカード。
非常に高い戦闘力とSPバックが大きな魅力。
もちろんグレバドスが手札に2枚あれば、グレバドス自身を勝利エリアに直接おける。
また投擲する巨大豚の登場により後出しとしての性能が上がった。


山札破壊効果を主体としたファイルアウトカードとしての採用も検討される。

2012年5月修正

コンボor必殺コンボ


バトルエリアに憎愛の王『グレバドス』、サポートエリアに魂の交換をセットし、
勝利エリアに憎愛の王『グレバドス』を置く。
すると、魂の交換の効果でバトルエリアのグレバドスのLVが相手のSPと同じになり、
勝利エリアのグレバドスの効果で増えるSPが、この魂の交換の効果で上昇したLVを参照するようになる。
例えば、カードを場に置いた後の相手のSPが10あるなら、勝利エリアのグレバドスの効果で増えるSPが10になる。
【延命】ファイルのSPブースト手段として使われる。
現在はこのコンボがおこなえないよう修正されている。



カード背景

深遠の策士『ガルディレア』によって知恵を与えられた巨大豚。
黒蜻蛉『フランシス』に敗れる。

娘は豚王の忘れ形見『リーナ』(LH未実装)

関連ファイル



関連カード



関連用語



収録


  • レジェンドEXゴウエン






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月24日 21:49