夜空を飛ぶ飛竜2012年5月修正前


能力



解説

【翼竜】のローティア担当。
非優勢で40点、優勢で60点と、火力が低いため積極的に勝ちにいけるユニットではない。

長所は、驚異的なSP削りの能力。
オープンで-2、勝利時-1、敗北エリアで-2と、相手に防がれなければ-3~-4が期待できる。
とりあえず出しさえすればほとんどの場合、相手にSP損を強いることができるため、SP削りに重点を置いたファイルでなくとも活躍の場がある優秀なカード。

欠点は自身がそこそこ重いことと、高GSPが続く試合では手札で腐りやすいこと。

相手にする場合SPブースト中心に立ち回り、こまめに敗北エリアを消すくらいしか対策がないが、相手の重さと戦闘能力の低さから、安易に大型を出さなければそう不利にはならないはず。

小さくして多なる翼竜との相性が良く、夜空を飛ぶ飛竜で相手のSPを削り低コスト対決の泥仕合に持ち込めば、小さくして多なる翼竜の軽さと戦闘能力が輝く。

また、探求者『デイカー・バズ』修羅の母心『カーリ』などと組み合わせた【SPロック】が一時期流行したが、フィニッシャー不足から使用率は落ち着いている。

2012年5月修正

コンボor必殺コンボ



カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月24日 21:27