獣化病 > エンジェル修正前


能力



解説

リフェスの獣化病の1枚。
リフェス優勢ターン限定とはいえ、Lv1でLv5相当のHP70AT40AGI3ステータスになる。
追加効果が無いとはいえ、獣化病/ブラフマ獣化病/ハヌマンの立場が無い。

デコイ並みのコストで勝ちにいけるため、高GETSPでのリターンも大きい。
また、Lv1のオープンスキルのタイミングでHP+40が付くため、Lv2以上のオープンスキルでHP0にならないのも強み。

4色スタンダードのリフェス担当筆頭。
リフェスなので夜歩く者『ルザ』を合わされにくい・・・と言いたいところだが、強化された聖光の剣士『ラフィーレ』光の弓『フィスターア』読みで出されることも。
優勢神族を変更される可能性のある黒単赤単も注意。


2012年5月修正

コンボor必殺コンボ

実質消費SP1とカード2枚で、バーンに耐性のあるプロテクトつきのAT80。
2ターン目に先攻を取れれば、ほとんどのユニットには勝てるだろう。
軽いうえに強いが、AT80はやや力不足のため、運ゲーになる可能性がかなり高い。
高GETSP時のラフィーレ・フィスターア読みで合わせるのも一手。

HP70のカウンター即死
敗北エリアに古来からの呪術士あたりを置いておければ、勝てる相手がかなり増える。
単なる即死狙いなら獣化病/セラフ弱者の盾のほうが安いし確実だが、覗き見は魅力的。

非優勢でもエンジェルを使いたいアナタに。
HP70ならば、非優勢ユニットの攻撃の大半は耐えられるだろう。
他に夜明けでも似たようなことが出来るが、太陽王と月大公は発動条件の都合上不可能。


似ているカード



関連ファイル



関連カード



関連用語




収録






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月24日 21:24