人化人魚の弓兵


能力


解説

人魚族のLV4ユニット。
ステータスはAGI以外が低いが、条件を満たせば実質ATが倍になるアタック発動スキルを持ち、援護にも使える。
条件は手札に人魚族1枚と、比較的緩い。

問題は、アタック発動が強力とはいえ、素のATが20しかないため、素出しで使用するには物足りない点。
サポートカードで補うにせよ援護で使うにせよ、LV4と重いため使いどころを選ぶ。

似た能力の両手に斧をもつ男と比べると、向こうは無条件で発動でき、アタック発動できずに負けた場合はSP1安く済む。
援護で使う場合は更にAT+20がついているため、より高火力。
こちらはバトルエリアで使う場合もサポートで使う場合も速度があるのが特徴。

条件を満たすことが前提だが、高AGIや先攻プロテクト持ちのユニットにつけるならば両手に斧をもつ男、中~高ATのAGI2~3のユニットにつけるならばこちらといったところだろう。

使いどころが難しいが、非優勢火力に悩むことの多い【人魚】においてフィニッシャー級の火力を出すための方法の一つとなるカード。
また、勝利エリア発動スキルが「手札の人魚族が3枚以上」と厳しめなものの、バーン30点+カードドロー1枚と強力なため、こちらを狙うのも悪くない。



コンボor必殺コンボ

消費SP8と重いが、AGI5の速度で非優勢140点をたたき出す組み合わせ。
火力は申し分ないが、人魚族の少女魔術師用の対処でついでに対処されかねないのが厳しい。


カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語




収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月24日 10:24