幼い魔術師『リレーラ』


能力


解説

アルテイル4周年記念カード。期間内にログインしたプレイヤーすべてに1枚ずつ配布された。
現在では全レジェンドEXカードくじファルカウにて、低確率で出現する。

援護でつかえば敵味方両方を先行AGI5にする、Lv1にしてはかなり派手な能力。
余計な効果がなければ、先行後攻を運勝負にすることができる。
同じく先行後攻を運勝負にする重力束縛と比べると、Lv1であり、ユニットであり、AT20援護ありとかなり優遇されている。

ギャンブルとしてつかうのもありだが、できることなら高HP高ATのユニットにつけたい。
その為【突撃】をはじめとする、大型傾向の強いファイルと相性が良い。

またエリアにAGIや先行後攻を操作するようなカード(例水の精霊美声の魔歌術士魔法王国の氷魔術師等)を置くことにより、確実に先行をとれるようになる。
しかし逆もしかりで、相手のエリアにそれらのカードがある場合は、使用は控えなくてはならない。



コンボor必殺コンボ

バーンさえうけなければ、どんな相手であろうと五分五分の勝負にする。
コストパフォーマンスは異様に高い。
バーンを受ける可能性と、元々相手が先行持ちである可能性を考えると、本当にほぼ五分五分の勝率だろう。


カード背景

飛行を練習している少女。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月22日 01:16