モンスター



特徴

ラヴァート各所に原生する生物。
多くは人に害をなす危険な生き物であり、巨大な身体を持つものが多い。


傾向

HPが高いものが多く見られ、100に達しているカードも少なくない。
ゆえに名前の頭に「巨大」とつくカードがいくつもある。
神族を問わず存在し、一貫した特徴はなく個性の強い能力を持つ。


代表的なカード

など

関連カード

自分ユニットが[魔術師/師匠級魔術師]であればオープン時に[モンスター]を1枚サーチできる。
このカード自体が魔術師なので条件を満たすのは容易。

手札から後出しで[モンスター]を敗北エリアに置けるカード。
それが炎の巨石兵である場合のみ05-120-60-2&エリアから30ダメージと破格のパワーになる。
相手が高HPであれば森に潜む巨大な身体を置くと言う手もあり、重いが柔軟なカード。

手札からローティアの[モンスター/竜族]をランダムに勝利エリアに置き、入れ替わってAT+10とエリアからAT+10&SP-1を行うカード。
基本的には竜族を狙う事になるが、使役獣『ガンガドール』等も呼べる。

勝利時にランダムに1枚[モンスター]を引けるものの、
オープンと敗北エリア発動でお互いにダメージを与えると言うクセの強いカード。

勝利時に山札からローティアの[モンスター]を1枚選んで墓地に送り、かわりに2枚のローティアの[モンスター]をランダムに引ける。
選択肢がやや狭いため活用は難しいかもしれない。


アタック発動で[モンスター/竜族/翼竜]を即死させるメタカード。
低AGIのカードは特に注意が必要。


関連ファイル



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月20日 15:23