傭兵王国



特徴

ゴウエン神族を代表するカードタイプ。
王国とはいえ傭兵の集まりという奔放な気質の国であり、それぞれが独自の戦い方を持つ。
一般市民のようなカードは無く、ほとんどは名の通り前線で戦う傭兵である。

国名はハイエルラートであり、ユーニ達によって作られた非常に新しい国。

傾向

癖を持つカードもあるが、基本能力は高い。
勝利エリアに後出しでカードを置けるユニットが主力であり、
それに応じてか勝利エリアで効果を発動するカードが多い。


代表的なカード

など



関連カード

手札から[傭兵王国]のカードを1枚勝利エリアに置くことで、HP+30され置いたカードのATを加算できる。
【傭兵王国】における基本カード。

フィエルテ同様に[傭兵王国]を勝利エリアに置ける。
こちらはATしか上昇しないものの、初めから先攻が付いているため使い分けが肝要。

フィエルテ・ミザリオ同様に勝利エリアに[傭兵王国]を置き、
追加でSP2を消費し墓地にある[傭兵王国]を山札に戻し、その枚数に応じたオープンダメージを与える。
先攻持ちAGI4とミザリオよりわずかに速度で上回るが、効果的に複数回使うのは難しいカード。

上記3人同様に勝利エリアに[傭兵王国]を置き、手札1枚を捨てることでカードのHPを加算。
さらに2枚のドローが付くもののATは上昇しない。差異を利用して使い分けよう。

山札から1枚[傭兵王国]を捨てることで、山札から[傭兵王国]をサーチして勝利エリアに置ける。
手札に左右されない分安定感はあるが、ステータスは標準に近い。


関連ファイル



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月19日 18:04