信仰心に漲る者


能力


解説

基礎ステータスは基準値割れの、LV3の侵魚

墓地に奈落の軍団が1枚でもあれば、AT+10、AGI+!のパンプアップと、奈落の軍団の指定山札戻し1枚が発生する。
パンプアップが発動すればLV3基準値よりもATが10高くなるが、サポートなしだと有利を取れる相手が魔法王国の鏡剣士くらいしかいないのが残念。
山札戻しは対象を指定できるため、放浪せし者『スケーニカ』のように墓地に自身を置いておきたくないユニットと相性がいい。

また、相手の手札にローティアが2枚以上あれば、ローティア限定だが覗き見して指定ハンデスが発生する。
黒単に近い構成でない限り、「決まればラッキー」くらいの能力だが、SPロックやハンデスなどの搦め手の多いローティアのカードを覗き見し、予め対策を打って立ちまわれるのは大きい。
そうでなくとも、夜歩く者『ルザ』修羅の母心『カーリ』などを落としたり、その有無を確認できるのは重要。

戦闘向けユニットとしては物足りないが使えなくもなく、システム的な能力もうまく活かせば強力と、ファイルと立ち回りを選ぶが他のカードにはない強みのあるカード。
奈落の軍団が複数入るか、放浪せし者『スケーニカ』を軸にしたファイルを組むならば採用を考えても良いだろう。

侵魚の共通の特徴として特定の神族のカードが手札に無いと強制敗北してしまい、このカードの場合はゴウエン。
妖精の踊り魔弾の射手などであれば、オープンの条件とも相性がいい。



コンボor必殺コンボ



カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月17日 16:19