高速詠唱の女魔術師


能力


解説

勝利エリアで働くタイプの、ローティアLV3のユニット。
素のステータスは先攻を持たないLV3高速型のユニットで、勝利エリアスキル以外の能力を持たないため、勝ちに行くユニットではない。

勝利エリアスキルは、相手の手札と山札のLV4および8のカードをすべて墓地に捨てるという、豪快なカード。
LV8はともかく、LV4は採用率が高く、キーカードになるカードもそれなりに存在するため、ファイル次第ではこのスキルだけで勝負がほぼ決まりかねない。
しかし、自分がローティア、相手が非優勢ユニットという条件を満たさなければいけないため、普通の手段ではまず発動することはできない。
なお、相手がノーセットの場合も「優勢神族以外」とは見なされないため、直置きしないと簡単に回避される。
しかも、【延命】など該当するLVのカードをほとんど積まないファイルに対しては完全に無駄。

使うには本拠地とのコンボがほぼ必須になるうえ、ファイル相性がかなり出るため非常に使いにくいカード。

  • 暴走竜『バルフィラ』対策としてデザインされたと思われるカードだが、実際に流行していた時期ですら使う人がほとんどいなかったことが、このカードの使いにくさを示している。


コンボor必殺コンボ

相手が非優勢ユニットを出すことを読むのが大前提だが、勝利エリアにこのカードを直接置くための組み合わせ。
ファイルにこのカード以外のローティアユニットを積むと事故率が上がるのも厳しい。


関連ファイル



関連カード



収録

第9弾『混沌の使者


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月04日 15:10