太陽王国の重装騎士


能力


解説

HP寄りのLV3標準ステータスユニット。
オープン時勝敗エリアの太陽王国ユニットのHPを自身に追加する。
スキル発動時にSP1の追加消費があるので、実質LV4のユニット。

ATが低すぎて使い道がないように思えるが、獅子男爵『ザガール』等HP100のユニットを勝敗エリアに置いておけばHP170となり、敵の攻撃を2回耐える可能性は高まる。この場合AT30援護をつけることでHP150までの敵と互角の勝負ができる。

祝福の神官戦士とは特に相性が良く140-30-1。
優勢の聖光の剣士『ラフィーレ』の最大火力にも耐えきる。

勝利エリアにてAT+10、敗北エリアにてHP+30する勝敗エリアスキルも持っているため、次のターンにつなげることが可能。
総じて、勝敗エリアを活かした連続攻勢を狙うデザインとなっている。

高HPにはなるものの、何らかの手段でATを補わなければ勝ちにくいのは事実。
また、高LVのエリア破壊にも滅法弱い。


コンボor必殺コンボ

獅子男爵『ザガール』等が勝敗エリアにあれば、130-190-1となり、高HPと高ATを両立できる。

スキル発動の関係から、HP100超のカウンター即死ユニットを生み出せる。

勝敗エリアに太陽王国の騎士隊長がある場合、ステータスと勝敗エリアスキルにより、160-40-1になる。

カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月25日 22:45