傭兵


能力


解説

オンラインゲーム「飛天オンライン」とのコラボカード。
なお、「飛天オンライン」自体は既にサービス終了。

ステータスはLV3未満だが、オープンタイミングで相手がAT40以上の場合、100-40-3のLV6以上のステータスにパンプアップする。
LV3オープンタイミングなので、バーン耐性も少しはある。

素のATが40のユニットはそれなりに多いため狙えなくはないが、相手依存のため安定しない。
しかもゴウエンのAT40以上はHP100以上のユニットや優勢で火力が100以上出せるユニットが多く、スキルが発動しても素出しだと負けるケースがほとんど。
結局サポートで強化するのなら、LV4以上の安定したユニットを出しても大して変わらなかったりする。

条件を満たした場合のステータスが高めでコストパフォーマンスがいいのは確かなので、うまく読めれば使えるユニットではある。
LV3のため鉄の刃『バズガー』分解の対象外になるのも、小さくない利点である。

なお、同じく高ATメタのカードとして妖精剣士『ミゼット』猫族の剣士がいる。
HP寄りかAGI寄りかで使い分けよう。


コンボor必殺コンボ



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

EXカード『飛天コラボカード』

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月21日 18:31