黒のマント『ジャクレス』


能力


解説

赤のマント『ディフォ』と同じく、怪盗をイメージしたデザインのユニット。
オープンでSPを、アタック発動で手札を、それぞれ相手から1つ減らし、自分は1つ増やす。
そして勝敗時に颯爽と山札へと消えていく。

ステータスは大したことが無いが、アタック発動まで出せばLV2ユニット相当のコストでハンデス1枚とSP1削りを行うため、相手のリソースを削る役割としてはまあまあなユニット。
相手がノーセットでないことを読む必要があるが、その場合でもSPは盗めるため無駄にならない。
基本的に相手がユニットを出した場合は負け前提となるので、効果を少し下げてスキルの発動ケースを増やした古い城の死霊といった感じの使い道になる。

カードリストには記載されていないが同名カードが存在する。

黒のマント「ジャクレス」
LV1/HP0/AT0/AGI0 ネームド カードタイプ:なし/なし

2009年4月[アリーナ・トレジャーバトルをジャック○○!?」イベントにてトレジャーとして出現した記念カードであり、現在は入手不可能。





コンボor必殺コンボ




カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語




収録









タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月02日 11:08