夜の歌姫『ミアンデルア』EX


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

強力な入替スキルと、敗北エリアから手札に戻るリユーススキルを持つユニット。
入替の条件が、墓地のローティア10枚以上と厳しく、しかもランダムのためデコイやグリモアやオープンスキルに頼るローティアのカードを入れると事故率が上がる。
しかし、一度条件を満たしてしまえば消費SP2で延々ローティアの強力なユニットを出すことができる。

条件が非常に厳しいため、専用の構築が必要になる。
ローティアは入替が有効なカード以外は入れにくいため、完全な黒単の構築は難しい。
積極的に墓地肥やしを行う必要があるため、ファイルアウトにも弱い。
ゴウエンと2色で組んで、ゴウエンのみ再生する森で山札に戻すなど、条件を満たしつつファイルアウトに対策する必要がある。

極端な話、入替条件を満たして延々このカードを出すだけでも非常に強いが、エリア除去1枚で崩壊しかねないのが難点。
魔獣王『オートス』夜明けも、詰みかねないレベルの天敵。

なお、入替に向く候補は下記のカードなど。

入替に向く高ステータスユニット。

強力なアタック発動をもつユニット。


コンボor必殺コンボ

自身のリユーススキルを最大限に活用するコンボ。
こちらはミアンデルアEX1枚あれば何度でも戦っていけるため、自分の手札が減ることが大してデメリットにならない。



カード背景


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録