傭兵王国隊長『デルラール』


能力


解説

傭兵王国おなじみの、勝利エリアに傭兵王国ユニットを配置する能力をもったユニット。
LV3相応のステータスを持ちながらパンプアップでHP80になるため、LV4相当のステータスを持つ。
傭兵国家の正式兵EXを置いた場合にHP100になれ、豹の霊をサポートにつけるとことで奇数HPのHP130になれるのは利点。

このユニットの特徴は、勝利エリアに置く傭兵王国ユニットを手札でなく山札から選択できる点。
銃姫の護り『フィエルテ』などのように、置いたユニットのステータスを参照したパンプアップがないため戦闘力は物足りないが、
手札の揃っていない序盤からでも豊富な選択肢を利用できるのが強み。
ただし直置きを行う前に傭兵王国のカードをランダムで墓地に送るため、必要なカードが墓地に落ちて使えなくなることもある。

銃姫の護り『フィエルテ』EX傭兵王国の雷剣使いを採用すればAGI4相当でオールカラー打点50が出るため様子見には適している。
傭兵王国の銃士隊を直置きすればステータス参照に便利なHP70のカードを手札に取り寄せることができる。

また、優勢ゴウエン時に鉄の刃『バズガー』や分解を回避するカードとして使える。

似たカードに流浪の将『グレッグ』がある。


  • 修正によりスキル発動時のSP消費がなくなった。


コンボor必殺コンボ

勝利エリアにカードを置くスキルとの定番の組み合わせ。
怒りの武神『ディスタ』を置けば非優勢火力100点に届き、傭兵王国の剣士EXを置いて相手サポートなしなら120点に届く。

傭兵王国限定だが、山札からの選択ドローを行えるコンボ。
敗北エリアにもカードがあればお得。
初代教皇『アベル』でも似たようなことができるが、こちらの方が少し重い。


カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語




収録










タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月19日 23:49