侵魚 > 友情を語るモノ


能力


解説

ユニットを対象としたサポートメタをもつ珍しいユニット。
相手のサポートにユニットカードがあった場合墓地に送り、自身をHP+20、AT+10のパンプアップを行う。

サポートユニットを読みやすい【援護倍】【妖精】には強いのだが、非優勢での素出しだと50-30-3の優勢ユニットに対し運ゲーのため、できれば強化して出したい。
自身のサポートにつけたユニットカードも墓地に送ってしまうため、グリモアでの強化が望ましい。
優勢ファルカウだと、魔法王国の偉大なる騎士などを嫌ってユニットをサポートに置く相手に刺さるが、LV3のオープンタイミングのため魔法王国の格闘家などの相手ユニットのスキルが止められず、負けるケースも多い。

優勢では相性の良いユニットが少なく、非優勢ではグリモアも落とせる追従する少年『フェリア』などがいたりと不遇だが、グリモアを無制限で付けれるのは強み。

なお、侵魚らしく強制敗北を持っており、ゴウエンのカードが無いと負けてしまうので注意。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

第6弾『戦いの序曲


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月12日 11:01