歪んだ女神官


能力


解説

オープンでのハンデスと、敗北エリアの入替能力を持つLV3ユニット。
本人スペックはLV2相当だが主に敗北エリアで働くユニットのため、あまり気にならない。

敗北エリアの入替能力は条件が墓地にローティア5枚以上と厳しいものの、プレイヤーの[山札]から[カードタイプ:奈落の軍団]/[AT100以上]のユニットをランダムで呼び寄せる。
ステータス条件が厳しくなった為事実上奈落の欠片『ザルグール』専用の特殊召喚ユニットとなった。


修正後は入替対象がHP40以上の奈落の軍団と条件が緩和されすぎており、構築難易度が高過ぎた為か再修正を受けた。


コンボor必殺コンボ

手札から任意に敗北エリアにカードを置けるため、下準備なしに奈落の欠片『ザルグール』を呼べるコンボ。
深遠の策士『ガルディレア』ならカードドローやSP削りなどのオープンスキルが充実しているが、本人が入替対象になるため複数積むと事故率が上がるのが難点。


カード背景



関連ファイル



関連カード

似たような敗北エリアスキルを持っているが、こちらはHP30以下のみのため、奈落の欠片『ザルグール』は呼べない。


関連用語



収録

第5弾『戦いの果てに







タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月27日 23:38