【GOKON!】

「どうもカスミでーす。学生時々メイド喫茶でバイトしてます。ご来店お待ちしてまーす」
「フローラと呼んで下さいね。色んな文化を勉強中です。趣味は料理です」
「トトと言います。保育学科と多言語研究室に入っています。今日の出会いが良き思い出になりますように」
「儂の名はようこ。世界神学を勉学している。よろしく」
「トガリだ。学生だ」
居酒屋の長テーブルに腰かけた女性陣が端から自己紹介する。
様相は鬼人、エルフ、鳥人、狐人、竜人と異種族が並ぶ。
「今晩はようこそお集まり下さいました!此度は上半期を無事乗り切りました11-11の皆様方とそのお知り合い方を交えての慰労会です。
お代は私こと店長が全て引き受けますので、どうぞ心行くまでお楽しみ下さい!」
(すごいじゃないかヒロト君!想像以上だよ!君がこんなにもツテがあるなんて)
(な?言った通りだろ親父。ヒロトはすごいんだよすごいんだよ)
(いやーなんだが知り合いに時間あればどうですかって声掛けたら皆さん来てくれちゃいまして)
バイト先の11-11ポートアイランド商店街通り店のフランチャイズ店長とその息子さんで学友の瓜貝さん。
四十半ばの独身には余りにも眩しい光景なのだろうか、いつもテンションが高いけども今日は輪をかけてハイテンションだ。
(ヒロトさんパねっス!やっぱ大学生ってオーラが違うっスね!)
十津那高等部、イストモスからの留学生アライグマ人のラスカ君バイト歴もうすぐ一年が羨望の眼差しで隣席のヒロトを見上げる。勿論彼女なんていない。
(何でもないからね。ただ声かけただけだからね)
(女の人に声をかけるってのがまずパないんっス!リア充の方々にはそれが分からんのですよ!)
「皆さん大学部、なんですよね?キャンパスライフはどのような感じなんですか?」
バイトの面々の中でも流線的二枚目鱗人のナガレさん。何でも故郷の島の外から人を呼び込むために嫁探しに来ているとかどうとか。早速会話を切り出す、流石。
「一般教養一通りと服飾・モード関係のゼミかな。学内だと素材も道具も使わせてもらえるので捗る捗る。あ、この五寸釘煮さっそくいいです?」
市販のものにはまだ及ばないが、日々フリフリの精進をゴスでロリロリだという肉体とミスマッチな服装のカスミさん。そう言えば学内でも大型種族がそういう服を着ているのをちらほら見かけるようになった様な。
「地球各国の文化はとても興味深いですね。益の有無とは別異にあるその価値観はエリスタリアの次代に必要なものではないかと。あと料理教室では毎回未知との遭遇ですね~。ところでこのきりたんぽって何ですか?」
ほわほわした見た目に反してしっかりとした目標を持っているのはエリスタリア選りすぐりの架橋型エルフだからなのかな、と。それなのに料理に関してはアレなのが不思議という。
「私は地球の歌に興味がありまして、それにはまず言葉から勉強しようと。それとは別に雛鳥の世話に保育科の内容が役立ちまして、履修後は国で広めたいと思っています。ということで私は昆布豆煮を」
鳥類然とした風貌ながらも醸し出される知性と美しい眼差しから密かに人気の高い才媛。実習先の十津那幼稚園でも子供達に人気だとかどうとか。
「儂は就労先の神社で働くうちに見えぬ在らぬ神を奉るという異世界とは違う意識を理解するために学舎に通っている。ところで稲荷寿司の追加をよろしいか?」
何時どのように知り合ったのか何故か思い出せないんだけど、大学への道にあるからと何度かお参りしていたら弁当の稲荷寿司をせびられて…本当に好きなんだなぁ稲荷寿司。
「私も一般教養を一通りと武道関係のサークルに時々参加させてもらっている。ヒロト、このお品書きはどこからがデザートなんだ?教えてくれ」
相変わらずマイペースだなぁ。最近スィーツにはまったとかで色々食べているらしいけど、お通しの次にデザートとか我が道行くにも程度ってものが。
(ヒロト君はトガリさんとかぁ、羨ましいなァ)
(トガリさんのオーダーしっかり世話してやれよな!な!)
(パねっス!眩しいっス!)
(じゃあトガリさん以外はフリーということでよろしいですね?)
話も注文も弾む居酒屋の一角。どんどん積みあがっていく更に若干顔が青ざめてきている店長、大丈夫だろうか。
…これってひょっとして“合コン”ってやつなんです?


薄異あきの作品ガールズからシェア拝借しました
憧れる異種族合コン

  • 店長は素直にお見合い段取りしてもらえと -- (名無しさん) 2018-10-15 21:43:44
  • 男女の機微は種族と世界が変わってもそんなに差はないものなのだな、と -- (名無しさん) 2018-11-11 20:11:38
  • ポートアイランドの結婚相談所とかどんな風なのか気になる -- (名無しさん) 2018-11-11 21:12:46
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

l
+ タグ編集
  • タグ:
  • l

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月10日 03:06