B.G.M Festival wiki

Innocent Grey × Liar-soft コラボステージ

Innocent Grey側の特設サイト

Liar-soft側の特設サイト

B.G.M Festival Vol.1のEDGEに参戦するInnocent GreyといLiar-softの特別コラボ。このコラボは主催者側からではなく、ブランド側から提案され、実現に至ったものである。

コラボステージ内容

B.G.M Festivalでは各ブランドごとに時間が与えられているが、この二つのブランドは二つのブランドの持ち時間を使ってコラボをします。
Innocent Greyの歌姫である霜月はるかさんと、Liar-softの歌姫であるRitaさんのお二人によるツインボーカル曲が今回新しく制作されました。作詞は六浦館さん(MANYOさん)(Innocent Grey)、作曲はBlueberry&Yogurt(Liar-soft)、そしてアレンジは両方のブランドに音楽提供をしたことのある折倉俊則さんが担当。
また、ライブ限定のスペシャルメドレー曲も用意。メドレー曲は濃いモノをチョイス(Ritaさんが怒るほど)。今までRitaさんが単独ライブでもやったことない曲もメドレーに入っている様子。

コラボアイテム物販

今回のライブのために制作されたツインボーカル曲とメドレーを収録したCD、各ブランドの演奏曲をまとめたCDの二枚組特別装丁CDが製作決定。
ツインボーカル曲の世界観を元に杉菜水姫さん(Innocent Grey)とAKIRAさん(Liar-soft)によってビジュアル化したキャラクターをジャケットに。そして更に桜井光さん(Liar-soft)によってノベル化。
ライブ物販では、CDに特製バッグ、ライブ記念冊子をつけた特別セットを販売予定。冊子には桜井光さんのノベル、杉菜水姫さん&AKIRAさんの設定画、音楽スタッフ両歌手のコメントなどを収録予定。
また他にもコラボグッズを製作中。

合言葉は『リタツキン』Twitterのハッシュタグも『#リタツキン
発表された時のつぶやきをまとめたTogetterです。

リンク

更新履歴

取得中です。