ログイン  /ログインに関するトラブルシューティング

「ARGO ONLINE」はエムゲームのほか、ハンゲームログインでき、さらにYahoo!にアカウントを持っていれば誰でもプレイすることが出来る。

デスクトップ上のアイコンをクリックすると、左右どちらかが表示される。

NEXT▼

「Yahoo! JAPAN」及び「お台場ランド」にアカウントを持つ場合ページ上部にある左右どちらかをクリックする。

NEXT▼

「エムゲーム」にアカウントを持つ場合は左のフォームへ、「ハンゲーム」にアカウントを持つ場合は左のフォームに入力する。
「Yahoo! JAPAN・お台場ランド」は各ページで入力した時点でログイン完了となる。
※トラブルシューティング「ログインができない」

NEXT▼

「エムゲーム・Yahoo! JAPAN・お台場ランド」にログインしている場合は、左のボタンをクリックするとランチャーが起動する。
「ハンゲーム」にアカウントを持つ場合は、右のボタンををクリックした後、別ウィンドウでボタンが表示され、これをクリックランチャが起動する。
※トラブルシューティング「ゲームランチャーが起動しない」

NEXT▼

ゲームランチャーが起動するとARGO ONLINEのイメージソングが流れ出し、「GAME START」ボタンが青くなったらクリックする。

UP▲

「ハンゲーム」は別に表示されたウィンドウの「GAME START」をクリックしてランチャーが起動する。
※トラブルシューティング「ゲームランチャーが起動しない」

NEXT▲

ログインに関するトラブルシューティング

ログイン完了後スタートボタンを押してもゲームランチャーが起動しない場合は2つのパターン考えられる。
Ⅰスタートボタンをクリックしたら、効果音が鳴った。
Ⅱ「このWebサイトにはセキュリティ証明書には問題があります。」という画面が表示された。

またログインもできない場合はブラウザが「Internet Explorer」ではないのでインストールする必要がある。

スタートボタンをクリックしたら、効果音が鳴った。
Webサイトからランチャーを起動されるまでのActiveXコントロール(プログラム)が、ブラウザにインストールされていないのが原因である。そのため、ActiveXコントロールをインストールする必要がある。方法以下の通りである。

赤枠の部分をクリックする。

NEXT▼

クリック後「コンピューター上のすべてのユーザーにこのアドオンをインストールする」(赤枠の部分)をクリックする。

NEXT▼

さらに上のメッセージが表示された場合、「インストールする」(赤枠のボタン)をクリックして完了である。

UP▲

「このWebサイトにはセキュリティ証明書には問題があります。」
という画面が表示された。

赤枠の部分をクリックすると表示されなくなり、ランチャーが起動するようになる。

UP▲